\\ 看護師国家試験対策の計算問題集を販売 //

退職代行ってどんな人が使うの?新人看護師でも利用できる?

「退職代行ってどんな人なら使っていいの?自分は適応者?」

「どんな状況の人が利用すると得するサービスなの?」

仕事を辞めたい看護師はたくさんいると思いますが、その中でも「退職代行サービス」を使った退職スタイルを検討されている方もいるでしょう。

今回は、退職代行を利用した方がいい看護師に向けて記事を書いていきます。自分が当てはまるのか是非チェックしてみて下さい。

\24,000円で追加料金なく完全退職できます/
退職代行SARABA公式サイト
365日24時間無料相談対応

退職代行はどんな人が利用するサービスなの?

パワハラやいじめを受けている人

上司や同僚からパワハラ・いじめを受けて退職代行を利用する人はとても多いです。

僕もパワハラを経験した事があるので、当時の辞めたい気持ちは非常に分かりますが、上司に「パワハラを受けてます」って言いにくいですよね。

サスナス

特に若手NSは誰にも相談できず一人ぼっちになりやすい..

放っておくと、うつ病になりかねない非常に危険な状況なので、いじめやパワハラで退職代行を検討している人は是非利用しましょう。

\24,000円で追加料金なく完全退職できます/
退職代行SARABA公式サイト
365日24時間無料相談対応

上司に退職を言い出せない人

あなたは上司に「今の仕事を辞めたいです」って言える覚悟はありますか?

中には言えない人もいるでしょう。

こんな理由があるもんね!

  • 上司が怖くて退職の話ができない
  • 仕事を辞めた事で職場に迷惑がかかる事を考えてしまう
  • 自分の思いを上手く伝えられない気がする

理由は様々ですが、退職代行ではこのような退職の意向を伝える事ができない人をサポートするサービスなので、上司に退職したい事を伝えられない人は利用しやすいサービスです。

退職できない環境下で働いている人

師長「これ以上、人が減ると病棟が回らない」

師長「お願いだから辞めないでね」

このような圧を掛けられて辞めれずにいる人も多いでしょう。なかには退職したいといっても「もう少し頑張ろう」と言われ辞めれない人も..

雇用者には「辞める権利」があります。そして経営者が法律を使って引き留める方法はないんです。

サスナス

つまり辞めることができない病院は法律に反しています

もし自分で辞める事を伝えても辞めれず、トラブルになるなら退職代行はおすすめです。

退職代行なら雇用者と経営者が会うことなく、退職ができるのでトラブルは一切かかりません。追加で有休消化や未払いの残業代請求もできるのでオススメです。

\24,000円で追加料金なく完全退職できます/
退職代行SARABA公式サイト
365日24時間無料相談対応

世間から見られている退職代行の印象

退職代行はネガティブな印象が多い

ネットで「退職代行」と検索すると検索候補にネガティブなことがたくさん書かれています。

それほど使いずらいサービスですが、「クズ」「ありえない」と批判するのは経営者・管理者側の言い分であり、このような批判をするから従業員が退職代行を使う羽目になるんだと思います。

サスナス

パワハラやいじめを自覚していない上司も多い

退職代行を使うとなると、とても大きな決断をすることになります。その決断を真剣にされている方は決して「クズ」や「ありえない」人ではないと思います。

退職代行を使う事は決して恥ずかしくない!

今回はどのような状況の人が退職代行を使うべきなのか記事にしてみました。

できれば退職代行を使わずに退職したい人もいるでしょうが、「パワハラやいじめ・辞めれない環境下にいる」などが原因で渋々と利用する方もいるでしょう。

しかし退職代行を使う事は決して恥ずかしい事でなく、自分の将来を幸せにする大切な行動です。居心地の悪い職場で仕事を続けるなら退職代行を使って、即日退職する方がよっぽど賢明です。

もし退職代行のサービスについて不安に感じる方がいるのならまずは無料相談から初めて見るのもいいですね。

\24,000円で追加料金なく完全退職できます/
退職代行SARABA公式サイト
365日24時間無料相談対応