自己紹介

初めまして!このブログを運営している「サスケ」と申します。

このブログでは「看護師・看護学生・看護師を目指す方」に向けて看護に関する情報をわかりやすく伝えていくWebサイトになります。

 

僕は看護学生の頃何か疑問があればとりあえずGoogleを頼りに知識を得ていましたが、看護に関する役立つサイトって少なく感じませんか?いくら調べても自分が欲しいサイトが見つからない!

そんな思いから、少しでも多くの人が助かるWebサイトにできたらいいなと思います。

具体的には「看護学生、国家試験、看護師、転職」に関する情報発信を行い、自分の体験談をもとに情報発信をしています。

その為情報に不確かなこともたまにはありますので、本サイトだけを頼りにするのではなく、他のサイトや参考書等を見比べて情報を得て欲しいと思います。

仕事をしながらの投稿になるので休日はできるだけ執筆します。希望の記事があれば問い合わせ・TwitterのDMよりお願いします。

サイト運営:サスケ

 

一般病棟配属の男性看護師。3年制の看護師専門学校に通い、109回看護師国家試験に合格。現在はそこらの病院で看護師として働いています。

✔年齢:22歳

✔経歴:看護師専門学校卒➡一般病棟配属

✔日常:看護師として働きながら休日はブログ記事作成

✔SNS:Twitter・Instagramを利用

✔趣味:お腹いっぱい食べること。映画鑑賞。石油王になった自分の妄想をすること。

 

ブログを書くきっかけになったのは、今働いている看護師が要因となっています。

僕が始めた当時の悩みはこれ

・看護師の給料は安いから家庭を養うことができない

・将来子供ができた時、お金でケチりたくない

・30歳を超えると男性の平均年収より看護師の年収は低くなることに焦りを感じている

・副業の中で一番手軽に始めやすかった。(個人情報が漏れにくい)

・看護師として働くのが辛いから看護師以外で生計を立てたい

・お金にとらわれず好きなものを買いたい

こんな理由から2020年6月からブログをはじめました。

文章力・語彙力が無いので分かりにくい部分がたくさんあると思いますが、読者が少しでも役に立つWebサイトになればいいかなと思います。

 

書いて欲しい記事や看護に関する(国家試験や進路・悩み)質問等があれば全力で答えますので、気軽に連絡下さい。

お問い合わせページ

TwitterやInstagramのDMからでも相談は可能なので気軽に連絡してくださいね