男性看護師が恋愛するならどこで出会いを見つけるのか?患者や女性看護師は恋愛対象になる?

男性看護師の皆様恋愛はうまくいっていますか?

看護師は女性社会であるため、周りに女性がたくさんいるイメージですが、だからといって付き合うことはできず悩んでいる人もおられるでしょう。

そこで今回は男性看護師向けの記事になります。

サスナス

彼女が欲しい男性看護師は要チェック!!

〇この記事で分かること

・男性看護師は世間からどういったイメージを持たれているのか?

・患者さんと付き合う可能性はあるのか?

・男性看護師はどこで出会いを見つけるのか?

・男性看護師は女性看護師から見て恋愛対象になるのか?



世間から見た男性看護師のイメージ

男性看護師の特徴や役割については別に記事を書いたのでそちらをご覧ください。

男性看護師に需要はあるのか?男性だからこそ必要とされる役割や見せ場がある!

メリット

では世間から見た男性看護師のイメージについて書いていきますね。

実際僕が働いて言われたことと他サイトからの情報をまとめてみました。

・気が利く

・優しい

・医療に関することで頼りになる(健康面のサポートも)

・職が無くなるリスクがない

・給料が安定している

・子育てや老後の両親の介護で頼りになる

・周りからの好感度がいい

看護師は女性職のイメージであるため、男性看護師は世話好きや、優しさがあるといったイメージが持たれやすいです。

デメリット

では男性看護師と付き合うことによるデメリットについてはこちらです。

・不規則な勤務体制、夜勤で時間が合わない

・女性の職場なのでモヤモヤする

・給料は安定しているが安い(昇給できない)

やはり将来子育てをしたり、家族旅行へ行くとき、休みが被らないと、パートナーはストレスが溜まりますし、夜勤があると生活リズムが真逆になります。

そういった所から男性看護師を恋愛対象として見れない方もいるようです。

男性看護師は何処で出会いを見つけるのか?

女性社会といっても同じ職場で出会いを見つけるのは至難の業。

では男性看護師は女性との出会いの場はどこにあるのでしょうか?

合コン・婚活パーティー

男性看護師は案外出会いがあるようで無いので、合コン婚活パーティーに参加することがあります。看護資格を持っていることや、看護師という人の良さのイメージがついてしまい、モテてしまうことが多いようです。

モテるといっても万人受けするわけでもないので、自分から積極的にアプローチをかけ仕掛けていかないと良きパートナーは中々見つからないので受け身の男性は注意してくださいね。

友人・同僚からの紹介

この組み合わせが結構多い印象です。職場には女性看護師がたくさんいるので、女性看護師を通して友人を紹介してもらい結婚までいっちゃう方もいます。

相手は看護師に限らず、まったく医療と関係のない方とマッチすることもあります。

婚活パーティーや、マッチングサイトは少し抵抗があるって方は友人・同僚からの紹介で出会いを見つけましょう。

マッチングサイト

マッチングアプリの主な利用層は20代~30代の社会人です。

社会人になると出会いが少なくなるので社会人の利用ユーザーは自然と増えます。あまりいい噂が無いイメージですが、利用ユーザーはみんなが思うよりたくさんいます。

例えば、NEWS23でも紹介されたすれ違いを恋のきっかけにするマッチングアプリクロスミー(CROSS MEは75万人の利用ユーザーがいます。


2000年から運営してる国内最大級の老舗出会いサービスイククル(18禁)会員数は1500万人を突破しています。誰にもばれずに匿名で会うことができますし、老舗だからできる充実なコンテンツもあるで利用者が多いのは納得できます。

職場内

男性看護師と女性看護師が恋愛に発展するケースだってなくはないです。僕の先輩もそうですし。。しかし同じ職場では働きずらいため、一方が他の職場へ転職していました。

また職場内といっても看護師だけではありません。看護師以外にも

・リハビリ士

・薬剤師

・放射線技師

・女医

・検査技師

・事務員

・ケアマネジャー

などなど病院には看護師以外にも女性スタッフはたくさんいます。医療は他職種と連携して一人の患者に良質な治療を行うので、他職種と関わることはたくさんあります。

仲良くなれば、定期的に飲み会に誘われたりするのでそこで出会うチャンスありですね!

患者さんと付き合うことはあるのか?

患者さんが恋愛対象になるのか??

その患者の人柄によりますが、僕は対象として見ることがあると思います。

しかし入院患者さんのほとんどが高齢ですし、20代の女性はほとんど入院しませんし、入院期間が短いので関係を築くことが難しいです。なので本当に付き合うなら短期決戦になりそうですね。

また患者さんの家族さんが恋愛対象になることも可能性としては考えられますね。患者さんより関係を築くのは難しいですし、既婚者である可能性もあるので気を付けて下さいね。

女性看護師の恋愛対象として男性看護師はありなのか?

男性看護師のみんなが知りたいはず。

そこで先日アンケートを取ってみました。

結果は恋愛対象に入らない人が多いようです。考えれば周りには高スペックな医者がいますし、給料も昇進しない限りトントン。

何故か、告白してないのにフラてた気分です。

サスケ

僕だって女性看護師は恋愛対象じゃないぞー。

って文句が言いたくなります。

男性看護師が恋愛対象でない理由をまとめるとこんな感じ

・同職種だと仕事とプライベートの区別がつかなくなる

・周りに女性が多いのがストレス

・休日が中々被らない

・優しすぎて男らしさが欠けている

・積極性が無い ナヨナヨしている

・自分の意見を言わない

自分で書いてて泣けてきますが、実際このような傾向であります。

最後に

男性看護師は出会いがあるようでなかなか出会う機会は少ないようです。

友人の紹介であろうとマッチングアプリであろうと、行動しないと出会いは見つかりそうにないですね。

まずは行動に移して積極的に出会いを見つけていきましょう。