女性看護師と結婚するのはやめとけ!全力で否定する理由を現役男性看護師が解説します。

「女性看護師」って男性から大人気ですよね

収入もよく清潔感があっていい。面倒見が良さそうで頼りになる。

など、色々な理由で看護師を結婚相手として考える方がいると思います。

しかし現役男性看護師は僕は

サスナス

結婚は止めておけ

というでしょう。

実際働いているからこそわかる看護師事情。そんな看護師の内部事情について書いていこうと思います。

⭐自然な出会いを探しているのならCROSS MEがおすすめ⭐

日常生活の中で出会いを求めることが出来て真剣な恋愛ができる。

病院の近くを歩いていると自然と看護師とマッチするかも。。


何故辞めといた方がいいのか?男性看護師だからわかること。

看護師は気が強い

看護師はみんなが思っている以上に気が強いです。

仕事では命を預かって働いているので、責任感は勿論ありますしナヨナヨしながら働くことなんてできません。

曖昧な言葉は患者や他職種を困らすことになりますし、生死にかかわることだってあります。

なので看護師はそれぞれ自分の意志をしっかり持って働いていますし、意見の食い違いがあるとバチバチになったりします。

また病院には看護学生が実習を受けに来ることがありますが、学生なんて関係なく気の強い言葉をかけ、実習生のメンタルが崩壊することはよくあることです。

看護師はそれほど気の強い職場で働いているので、プライベートでもつい喧嘩腰になったり、気になることをズバズバ言うので、もしかすると穏やかな日常を送ることが難しいかもしれません

看護師には医師がいる

看護師の周りには高スペックな医師がたくさんいます。

僕の職場でも看護師と医師が結婚している方は何人かいます。

手術や処置の手際が良かったり、看護師に適確な指示をしたり、おまけに顔が良かったり。

男性の僕でもこの「Drかっこいいなー」って思う事があります。その上収入もいいですので、医師とあなたを天秤にかけた時に勝てるのか???大抵の人は難しいですよね。

実際の看護師事情 看護師は離婚率が高い

看護師は特に離婚率が高いです。

僕の職場でも離婚している方や性格に難ありの未婚者はたくさんいます。

気の強い性格であることや生活リズムが不規則であること、仕事で子育てがうまくいかなくなるなど様々な理由があげられます。

看護師の離婚事情については他サイトですが、詳しく書いているのでそちらの記事をチェック!

看護師の離婚率は高い?離婚しないための勤務先ランキングTOP5

勤務が不規則で予定を合わせずらい

病院勤務となると土日祝日に勤務があったり、夜勤があったりと、中々二人の時間が合いません。

今の時代は共働きが当たり前になっていますが、もし女性が病院で働くとなった時、二人の時間を作れなかったり、子育てや家事がが疎かになったりして、喧嘩することだって考えられます。

もし結婚を考えるのであれば、女性をクリニックなど平日のみの勤務に変更してもらえるか。または男性が家事・育児に協力的になる必要がありますね。

看護師には逃げ道がある

看護師の給料は日本人の平均年収くらいあるので、1人で生きていくには十分なお金があります。

ここが他の女性には無い違いです。一般的な女性は夫を失うと自分の力でお金が稼げず、やっぱり寄りを戻した方がいいのかなと思うでしょう。

看護師の性格はキッパリしている人が多いので、パートナーの相性がダメなら簡単に分かれてしまうこともあります。

女性の方が収入が高い場合がある

看護師の平均年収は478万円となるので、人によっては男性より女性の方が収入が高い場合があります。

そういった所から金銭トラブルにつながったり、男らしさが見せれなかったりしてうまく関係を築くことが難しくなることがあります。

看護師は性欲が強いのか?

改めて知ってほしい看護師のイメージなんですが、看護師はみんな性欲が強いというイメージがありますが、それは●Vの見過ぎといってもいいでしょう。

看護師・看護学生にアンケートを取りました!

参加者が47人と少ないですが、あるの方が6割程度。これをどうとらえるのか。。

けどみんながみんな性欲が強いわけではないので気を付けて下さいね。

看護師みんながNGな訳ではない

これまでずっと看護師についてマイナスは事ばかり書いていましたが、勿論みんながダメって訳ではありません。

  • 面倒見が良い
  • 清潔感がある
  • 収入が良い
  • 将来の介護関係で頼りになる
  • 子供の看病で頼りになる

など良いところもあります。

収入があるのは家計を支え得ていく上で大切な事ですし、人の世話が好きで看護師になる方もいるので面倒見が良い方がいいので、精神的な支えになることが考えられます。

また将来、難しい介護保険についても看護師なら知識があるので理解できますし、実際に介護する時も頼りになります。

こういったところを考えるとやっぱり看護師がいいかもって思ってしまいますよね。

もし看護師と結婚を考えるなら

もし看護師と結婚を考えているのであれば現役男性看護師からやってほしい行動2つがいくつかあります。

性格をしっかり見ておく

出会いの初めは猫をかぶっていることがあります。

もし彼女のことを知らないならしっかりとお付き合いしてどんな性格なのか見ておきましょう。

先ほども言ったように気の強い看護師は多いですし、自分と性格が合うのか喧嘩した後に仲直りできるのか。などしっかり経験してから結婚に踏み出しましょう。

将来のライフプランについて考える

結婚する前に将来のライフプランについてしっかり考えましょう。

・子育てはどうやってするのか?

・仕事はいつまでやるのか?(夜勤は?)

・家事の分担はどうするのか?

・家庭の金銭管理

などなど結婚してから決めると喧嘩の元になる可能性もあります。事前に相談して決めておきましょう。

最後に

看護師との結婚って結構大変だと思います。

世間では「看護師との結婚は地雷」なんて話もよく聞きますし。

専門看護師DMATなど今より更に上のスキルを求めて看護師になる方もいるので、プライベートより仕事を優先する看護師が多いです。僕の職場では子供を放って祖母に任せきりにする人も少なくはないです。

しっかりライフプランを考えて結婚を考えましょう。

 

※自然な出会いを見つけたいならCROSS MEがおすすめ!

このアプリなら日常生活のすれ違いで「どんな人と、いつ、どのあたりで、何回すれ違ったか」知らせてくれます。

何度もすれ違うと運命を感じちゃいますね!