\\ 看護師国家試験対策の計算問題集を販売 //

女性看護師と結婚するのはやめとけ!全力で否定する理由を現役男性看護師が解説します。

「女性看護師」って男性から大人気ですよね、

 

収入もよく清潔感があっていい。面倒見が良さそうで頼りになる。

など、色々な理由で看護師を結婚相手として考える方がいると思います。

 

しかし現役男性看護師は僕はこういうでしょう。

サスナス

看護師と結婚するのはやめとけ

 

 

将来のお嫁さんは「看護師」と決めている人は、是非この記事を読んで頂きたいです!

 

実際働いているからこそわかる看護師事情。

そんな看護師の内部事情について書いていきます!

記事の内容

  • 男性看護師だから分かる女性看護師の内部事情
  • なぜ女性看護師と結婚してはいけないのか
  • 女性看護師は性欲が強いのか
  • 女性看護師と結婚するメリット

 

理想の相手をみつけるなら「ペアーズ

累計1500万人が登録している国内利用率No.1のマッチングアプリ

検索機能が充実している他、コミュニティ機能で共通の趣味を持つ異性も探しやすい。

マッチングアプリ初心者でも使いやすいので、真剣に彼氏・彼女を作りたい人にはおすすめ!

pairsの会員登録をする

先延ばしは婚期逃しますよ..

なぜ看護師と結婚するのはやめとけと言われるの?

看護師は気が強い

看護師はみんなが思っている以上に気が強いです。

命を預かる仕事なので、責任感が強くナヨナヨしながら働くことなんてできません。

 

病院に看護学生が実習を受けに来ることがありますが、学生なんて関係なく気の強い言葉をかけ、実習生のメンタルを崩壊させる事はよくあることです。

 

看護師はそれほど気の強い職場で働いているので、プライベートでもつい喧嘩腰になったり、気になることをズバズバ言う事が多いので、どちらかが折れないと関係を上手く保てない事があります

看護師には医師がいる

看護師の周りには高スペックな医師がたくさんいます。

 

手術や処置の手際が良かったり、看護師に適確な指示をしたり、おまけに顔が良かったりすると惚れてしまいますよね。

 

男性の僕でもこの「Drかっこいいなー」って思う事があります。その上収入もいいので自然と理想の男性像が高くなりがちです。

男性看護師が働いていて思ったこと

全員とは言いませんが、既婚している医者でも平気で女性看護師を狙ってる場面はいくつか見ます。ただご飯を食べに行っただけなのに不倫や浮気に発展する事も可能性がゼロではありません。

実際看護師は離婚率が高い

看護師は特に離婚率が高いです。

僕の職場でも離婚している方や性格に難ありの未婚者はたくさんいます。

 

気の強い性格であることや生活リズムが不規則であること、仕事で子育てがうまくいかなくなるなど様々な理由があげられます。

サスナス

僕の職場の半分以上が未婚or離婚経験があります

 

看護師の離婚事情については他サイトですが、詳しく書いているのでそちらの記事をチェック!

看護師の離婚率は高い?離婚しないための勤務先ランキングTOP5

勤務が不規則で予定を合わせずらい

病院勤務となると土日祝日に勤務が普通で、夜勤があったりと、中々二人の時間が合いません。

 

・サラリーマン:土日祝の休日

・看護師:不定休➡土日勤務の平日休日。土日に夜勤がある事も..

今の時代は共働きが当たり前ですが、もし女性が病院で働くとなった時、二人の時間を作れなかったり、子育てや家事がが疎かになったりしてトラブルになる事があります。

 

もし結婚を考えるのであれば、女性をクリニックなど平日のみの勤務に変更してもらえるか。

または男性が家事・育児に協力的になる必要があります。

 

看護師には逃げ道がある

看護師の給料は日本人の平均年収くらいあるので、1人で生きていくには十分なお金を稼ぐことができます。

 

ここが他の女性には無い違いです。

 

一般的な女性は夫を失うと自分の力でお金が稼げず、やっぱり寄りを戻した方がいいのかなと思うでしょう。

 

看護師の性格はキッパリしている人が多いので、パートナーの相性がダメなら簡単に別れを検討します。

 

女性の方が収入が高い場合がある

看護師の平均年収は478万円となるので、人によっては男性より女性の方が収入が高い場合があります。

 

◎2021年版 看護師の平均収入

年収492万円
月収34万円
ボーナス86万円

出典:令和2年賃金構造基本統計調査

 

金銭トラブルにつながったり、金銭的な要因で男らしさが見せられず、関係を上手く築けない事があります。

 

女性も不満を抱きやすいですし、家事をやれなど喧嘩してしまう事はよくあります。

看護師は性欲が強いのか?

改めて知ってほしい看護師のイメージなんですが、看護師はみんな性欲が強いというイメージがありますが、それは●Vの見過ぎといってもいいでしょう。

看護師・看護学生にアンケートを取りました!

 

参加者が47人と少ないですが、あるの方が6割程度。

サスナス

これをどうとらえるのか。。

看護師は女性社会なので男性に飢えている方はたくさんいると思います。

 

看護師みんなが性欲が強いわけではないので気を付けて下さいね。

 

どうしても看護師と手っ取り早く出会いたい人は、看護師専用のマッチングアプリがおすすめです。

看護師みんながNGな訳ではない

これまでずっと看護師についてマイナスは事ばかり書いていましたが、勿論みんながダメって訳ではありません。

  • 面倒見が良い
  • 清潔感がある
  • 収入が良い
  • 将来の介護関係で頼りになる
  • 子供の看病で頼りになる

など良いところもあります。

 

収入があるのは家計を支え得ていく上で大切な事ですし、人の世話が好きで看護師になる方もいるので面倒見が良い方がいいので、精神的な支えになることが考えられます。

 

また将来、難しい介護保険についても看護師なら知識があるので理解できますし、実際に介護する時も頼りになります。

 

こういったところを考えるとやっぱり看護師がいいかもって思ってしまいますよね。

もし看護師と結婚を考えるなら

もし看護師と結婚を考えているのであれば現役男性看護師からやってほしい行動2つがいくつかあります。

 

性格をしっかり見ておく

出会いの初めは猫をかぶっていることがあります。

もし彼女のことを知らないならしっかりとお付き合いしてどんな性格なのか見ておきましょう。

 

※気の強い看護師は多いですし、自分と性格が合うのか喧嘩した後に仲直りできるのか。などしっかり経験してから結婚に踏み出しましょう。

 

将来のライフプランについて考える

結婚する前に将来のライフプランについてしっかり考えましょう。

 

・子育てはどうやってするのか?

・仕事はいつまでやるのか?(夜勤は?)

・家事の分担はどうするのか?

・家庭の金銭管理

 

などなど結婚してから決めると喧嘩の元になる可能性もあります。事前に相談して決めておきましょう。

最後に

看護師との結婚って結構大変だと思います。

世間では「看護師との結婚は地雷」なんて話もよく聞きますし。

 

専門看護師DMATなど今より更に上のスキルを求めて看護師になる方もいるので、プライベートより仕事を優先する看護師が多いです。僕の職場では子供を祖母に任せきりにする人も何人かいます。

 

揉め事になる前に、しっかりライフプランを考えて結婚を考えましょう。

\理想の相手をみつけるなら「ペアーズ」/

累計1500万人が登録している国内利用率No.1のマッチングアプリ

検索機能が充実している他、コミュニティ機能で共通の趣味を持つ異性も探しやすい。

マッチングアプリ初心者でも使いやすいので、真剣に彼氏・彼女を作りたい人にはおすすめ!

pairsの会員登録をする

先延ばしは婚期逃しますよ..