【まとめ】おすすめの看護師転職サイト5選。自分に合った転職サイトで転職先を探そう!

「今の職場は給料が低いし、人間関係よくないし、仕事量が多すぎる!」

「急性期より慢性期の病院に転職したい!」

「転職サイトは胡散臭くて信用できない」

求人サイトを探しても、どのサイトが一番いいのか分からず、面倒くさいから泣く泣く今の職場で働いている方も多いはず。

サスナス

そこで看護師転職サイトをラインキング形式にしてまとめてみました

私の実体験や友人の話、SNSの情報をかき集めて記事を書いたので参考にはなるはずです。


看護師にとって、「転職サイト」は絶対に利用すべきです。

なぜなら、無料で利用出来て、メリットしかないから。

自力で探すには時間がかかりますし、情報が圧倒的に足りず病院の内部事情を知る事ができません。
転職サイトのアドバイザーはプロなので、給料病院の人間関係休みの数など詳しい所までデータとして持っています。

なので、転職サイトに不信感を持っている方は、是非一度利用してみてはいいと思います。

サスナス

転職サイトによって求人数やサポート範囲が違うよ

看護師転職サイトはたくさんあるので、あなたが転職サイト選びで失敗しないように王道かつ、評判のいいサイトを紹介します!

こんな方に読んで欲しい!

  • どの看護師転職サイトがいいのかわからない
  • 転職を検討している人
  • 転職サイトについて知りたい人

看護師転職サイトって何をしてくれるの?

転職サイトを理解していない方向けに、転職サイトの役割・特徴についてまとめてみました。

役割・特徴

  • 無料で転職活動をサポートしてくれる
  • 一人一人にコンサルタント(担当)が付き自分に条件に合った求人を探してくれる
  • その職場の内部事情・評判を教えてくれる
  • 履歴書の添削
  • 待遇や条件の交渉

簡単に言うと転職のお手伝いをしてくれます。

学生の頃は、学校の先生がオススメの就職先を教えたり、履歴書の添削をします。

社会人になると一連の転職活動を一人でしないといけません。

そんな時に転職サイトを利用すると就職活動が円滑に進みます。

転職サイトを選ぶ3つのポイント

・実際の口コミ、利用者の満足度

・コンサルタントの質

・求人数

特に実際の口コミや利用者の満足度を見ておくと、転職サイト選びで失敗するリスクが低くなります。

しかし同じ転職サイトでも、コンサルタントのスキルはそれぞれ違うので、すべてが口コミ通りにはいかないと思います。

いろんな転職サイトを利用してみて、その中で自分に一番合うサイトを探しましょう!

転職サイトは複数登録した方がお得?

結論から言いますと転職サイトは複数登録した方がお得です。

というものの転職サイトには一人一人にコンサルタントが付きますが、そのコンサルタントが自分に合わなかったり、交渉力が欠けていたりすることがあります。

また他の転職サイトでは公開されていない求人もあるので、複数登録した方が自分に合った職場を探すことができます。

サスナス

転職サイトの登録は無料なのでいろんなものを登録してみて自分に合う転職サイトを探そう!

オススメの看護師転職サイト

【第1位】看護のお仕事

友達に勧めたいサービスNo.1
エージェントの質が良く、給料や職場環境など転職する上で出てくる悩みや不安について親身になってくれるので、求人サポート面での評価が高くなっています。

サスナス

僕も利用した事あるけど、電話対応が丁寧で、転職を強要させる会話も無かった!

全国で12万件以上の事業所情報があり、職場の内部情報にも詳しく、自分の代わりに待遇交渉を行ってくれます。

個人的にもこのサイトが一番おすすめです。

エージェントとのやり取りはLINEでも可能なので、手軽に転職活動が可能!

転職活動を全面サポート!【看護のお仕事】

看護のお仕事
人気度
(5.0)
口コミ
(5.0)
求人数
(5.0)
サポート力
(4.0)
総合評価
(5.0)

【第2位】看護roo!

看護roo!

利用者満足度96%と言われており圧倒的な満足感を得ている転職サイトです。

知らない看護師は、いないくらい人気の看護roo!は全国求人が豊富で手厚いサポートがあります。

僕の友人も使っていましたが、看護roo!は他のサイトと比べ求人が多く、中々転職先を探すのに苦労したようです。

それがいいのか悪いのか分かりませんが、満足感を見れば看護roo!の良さが分かります。

看護roo!
人気度
(5.0)
口コミ
(4.5)
求人数
(5.0)
サポート力
(4.0)
総合評価
(4.5)

【第3位】マイナビ看護師

就職の大手会社といえばマイナビ。

マイナビは医療従事者向けの転職支援も行っており、大手会社だからこそ得られるお得な転職先、有力なノウハウを使ったサポートを得ることができます。

従業員が多いため、コンサルタントにムラがありますが、人手が多い分コンサルタントが自ら病院を見学したり、看護部長や現地のスタッフにヒアリングを行っています。

またヒアリングも細かく離職率や職場の雰囲気、年齢構成や残業の有無、教育体制など詳しく聞き取るので病院先の情報を正確に得ることができます。

更にマイナビ看護師では離職率の高い病院や質の悪い(評判の悪い)求人情報をこまめに削除しています。

なのでどの求人も質がよくその中から自分に合った転職先を探すことができます。

看護師の転職サポート≪登録無料≫マイナビ看護師

注意
※マイナビでは派遣や単発のアルバイトを募集していないので転職する方向けのサイトです。
マイナビ
人気度
(4.0)
口コミ
(4.0)
求人数
(4.5)
サポート力
(4.5)
総合評価
(4.5)

【第4位】ナースではたらこ

過去に『看護師満足度No1』の実績があるナースではたらこ

この転職サイトは、病院側が求人を紹介してくれるので、どの病院が良いのかなど迷っている方にオススメですね。

また働きたい病院を「逆指名」するシステムを看護師転職業界で初めて導入し、自分の働きたい病院へ円滑に就職活動を行うことができます。

更に24時間相談を受けてくれる相談窓口があるので、生活リズムが不規則な看護師でも空いた時間に窓口相談することができます。

しかしアドバイザーとのやり取りは24時間対応ではないので注意です。対応は電話・メール・対面の中から選択することができます。

転職するならなーすではたらこ

ナースではたらこ
人気度
(4.0)
口コミ
(4.5)
求人数
(5.0)
サポート力
(3.5)
総合評価
(4.0)

【第5位】ナースパワー

ナースパワーは35年と長い歴史の中に実績があり看護師の日求人数は30年連続1位です。

全国10万人が利用する看護師転職サイトはナースパワー

また他の転職サイトと比べ好待遇求人数が多いため、今の職場で給料や働くスタイルに不満を持つ方にオススメできる転職サイトです。

・月45万円の給料

・引っ越し代の支給

・家電付きアパート完備

など35年の実績があるからこそできるサービスです。これらの待遇は実際の実績にあります。

またナースパワーは正社員採用だけでなく派遣の求人も多数。

正社員でなく派遣看護師として働こうと考えている方にはナースパワーが良いかもしれません。

ナースパワー
人気度
(3.5)
口コミ
(4.0)
求人数
(4.0)
サポート力
(3.0)
総合評価
(4.0)

まとめ

看護師は人手不足なので求人は探せばたくさんあります。

今の職場の給料や上司、教育方針に不満があるなら転職を考えてみてはどうでしょうか?

給料や人間関係に不満を持つ看護師はよく見ます。

仕事柄楽で職場環境が良い職場は少ないですが、自分が最低限この条件の下で働きたいと思う人は多いはずです。

・給料〇〇万円以上

・残業なし

・仕事が楽

・教育体制が潤っている

・職場環境が良い

など最低限守りたい条件があるのであれば転職サイトに相談してみると今よりストレスなく働くことができるかもしれません。

看護のお仕事なら自分の条件に合う病院を伝え、プロが転職先を勝手にリストアップしてくれます。

給料面や夜勤の回数・人間関係なども考慮してくれるので、安心して転職活動できます。

看護のお仕事は無料で転職を強要させようともしないので、自分のペースで転職活動が可能

もし夜勤ができる職場を探しているのであれば利用する価値ありですよ!