看護師国家試験に役立つ情報を発信している人気インスタグラマー5選。

看護師国家試験の勉強って結構長期戦なので、モチベーションが落ちたりしますよね。

そういった時におすすめなのがInstagramでみんなの勉強方法を覗き見する方法です。

インスタ映えするようなマーカー・イラストの使い方でうまくまとまっていますし、自分もこういったまとめ方をしたいと思うはず。

モチベーションUP以外にも国試関連の知識を蓄えることができるので、インスタをしているなら人気インスタグラマーはフォローしておくべきです。

なので今回は看護学生に向けて、おすすめのインスタグラマーを紹介していきますね

【看護学生必見】試験勉強の意欲を引きだし強制的に勉強する方法 やっていいこととダメな事



看護学生におすすめのインスタグラマー

ななえる

ななえるさんは現役看護師で、看護学校の学生指導もされている方です。

学生目線で国家試験・学校生活に役立つ情報を幅広く発信しています。

看護記録の書き方やおすすめの勉強方法・メモの取り方についても投稿しているので、看護学生向けのオススメアカウントですよ。

メンズ[email protected]勉強垢

国家試験で問われる病態のメカニズムについてわかりやすく情報発信しています。

少しマニアックなテーマもあるので、知っていればハナタカさんになれますよ。

じに

109回看護師国家試験を合格した現役看護師で助産師の資格も持っているようです!

助産師さんというだけに母性看護学に役立つ情報を細かく情報発信しています。

他の紹介してきたインスタグラマーと違うところは、自分が手書きでまとめた学習を投稿しているので、この投稿が勉強のモチベーションアップに繋がったりします。

母性の分野で点数が伸びないのならこのアカウントをフォローしておきましょう!

看護師になってからも役に立つインスタグラマー

はっしー

https://www.instagram.com/p/CMmIBhUDSTL/

かっしーさんの投稿は看護学生だけでなく看護師やそのほかの医療従事者の人にもおすすめのアカウント!

国試関連の投稿からつい気になる豆知識など幅広く投稿されています。

臨床にでてからも役立つ情報なのでフォローして損はなしです!

はや

イラストがとても可愛いのでついスクロールを止めてしまいそうになります。

イラストと文字で上手くまとまっているので難しいところもすんなりと、頭に入ってくるかも。

その他に看護師のあるあるなども投稿しているので、見ているだけで楽しくなるアカウントですよ!

最後に

Instagramをしている方って学生なら結構多いと思います。

フォローしておくだけで必要な知識が得られるなら、フォローしておいた方がお得ですし、損することは無いと思うので、是非フォローしてみて下さい!

僕もいろんなアカウントをフォローしているので、もしオススメのアカウントがあれば教えて下さい!