手の乾燥に悩む男性看護師へ!コスパ最強のハンドクリームを7つ紹介します

男性看護師の皆さんは手の乾燥に悩んでいませんか?

手洗いをする機会がおおいので、手がガサガサになったり、あかぎれができたりすることはよくあると思います。

看護師は仕事上、身だしなみや清潔感が重要なので、手元のケアもしっかりとしておくべきです。

けど、ハンドクリームって種類が多すぎてどのハンドクリームを使えばいいのかわからないですよね。

僕も手の乾燥は酷いのですが、ハンドクリームが手に馴染まなかったり、塗って数時間経てばすぐ乾燥して保湿効果がないものなど、色々経験してきました。

そこでその経験を活かして、手の乾燥に悩む男性看護師におすすめのハンドクリームを7つ紹介していこうと思います。

男性看護師におすすめのハンドクリーム7選

ニュートロジーナ ノルウェーフォーミュラ 超乾燥肌用

このハンドクリームには乾燥肌用超乾燥肌用があり僕は超乾燥肌用を利用していますが、伸びが良く少量できちんと保湿することができます。無香料なので塗った後の匂いも気にならないです。

また驚きなのが、一回塗れば長期間塗布することなく、保湿効果を得ることができます。

僕は周りより乾燥肌で手の油が全くありませんが、このクリームを塗れば手が燃えている感覚で手汗でもかいているのかな?と疑うほど効果は絶大です。

乾燥肌用でもレビューは良いのでもし手の乾燥を予防したいのであれば乾燥用でもいいかもしれませんね。

ちなみに価格も超安価なので手が伸びやすいです。

メンソレータム 薬用ハンドベール

メンソレータムはジェルタイプの薬用ハンドクリームで、肌に伸ばすとなじんで浸透し、潤いとサラサラな感触を得ることができます。

これもまた無香料なので使いやすいです。

ロクシタン(L’OCCITANE) シア ハンドクリーム 30ml

世界で2秒に1本売れているロクシタンハンドクリームの代表作!

なめらかなクリームが素早く肌に浸透し柔らかくしなやかに手肌に導き、飽きのこない優しい香りで心地よく使えます。

特にべたつきがあるわけでもなく、長期的に使えば手のカサカサやひび割れが無くなったという声も聞きます。

レイヤードフレグランス ハンドクリーム オレンジブロッサム

1000円ほどで買えるコンパクトサイズのオシャレなハンドクリーム。

乾燥や肌荒れが気になる方にピッタリでべたつくことなく潤いを得ることができます。またオレンジブロッサムの匂いがほんのり香るので女性ウケもバッチシ

香水などを持っていないなら香りのあるハンドクリームもいいかもしれませんね。

ボタニカルハンドクリーム ライム&リリー

シャンプーやコンディショナーで見たことがあると思います。

5種類のボタニカルバターミルクやヒマワリ種子油などの成分で、ベタつきのない潤いのある肌にしてくれます。

香りは全部で5種類あり、気分やシーンに合わせて選ぶことができます。香りだけでなく保湿効果も抜群でしっとりべたつかないハンドクリームで、塗った後にスマホやPCを使用しても気にせず済みます。

PAX NATURON(パックスナチュロン) パックスナチュロン ハンドクリーム

自然由来原料のみを使用したハンドクリーム。

また種類も豊富で無香料からヒノキの香りやラベンダーの香りなどたくさんの中から選ぶことができます。またパックスナチュロンは少し水っぽいクリームなのでなじみやすく超乾燥肌の方でも指間や指先までまんべんなく塗布できるところも特徴です。

職場用や寝る用、車用など何種類か分けて利用している方もいる口コミのいいハンドクリームになります。

ヘパリンハンドクリーム

乾燥肌に必要とされているヘパリンは、肌のバリア機能を整え、さらに外側から4つの美容成分「スクワラン、ワセリン、リピジュア、ヒアルロン酸」が”Wの保湿効果”で乾燥から肌を守ります。

無着色・無香料のため男性・女性問わず使いやすいハンドクリームです。

手が乾燥しすぎて女性と手を繋げないと悩んでいる方にオススメ!

最後に

肌のケアは女性だけでなく男性も必要となってきます。

乾燥肌をそのままにしておくと、あかぎれができたり、ひび割れができたりしますし肌触りもよくありません。

ハンドクリームひと塗りで予防することができますし、ハンドクリームには安価でコスパのいいものもたくさんあるので、この機会に是非自分に合ったハンドクリームを探してみてはいかがですか?