\\ 看護師国家試験対策の計算問題集を販売 //

看護師が高級車に乗るのは無理がある?レクサスやBMWを所有したい方へ

一度は高級車に乗ってみたい!と思う看護師も多いでしょう。

医者の車を見るとBMWやAUDI、レクサスといった高級車に乗っている人は多く、羨ましい気分を味わった事があるはず。

看護師の給料は決して高いわけではないですが、高級車はやっぱりロマンがありますし、見ていると無性に欲しくなります。

今回はそんな看護師が、外車や高級車に乗るにはどの車がおすすめなのか。また新車で乗るにはどうすればいいのか解説していこうと思います。

 

高級車を購入するなら軍資金が必要..
ディーラーで下取りをするなら、一括査定の方が数十万以上得することが!

\周辺地域の最高額で買取できます/
イカプラで無料一括査定をする

 

看護師が高級車に乗ることは可能か?

結論から言うと看護師が外車を所有することは可能です。

しかし余裕をもって所有することは難しいので、グレードの低い車中古車を所有することになります。

特に外車を所有することで一番大変なのがメンテナンスです。

サスナス

部品交換だけで数十万かかる事も..

外車は特に修理代が高く、場合によっては部品を海外から取り寄せることもあるので国産車より維持費がかかります。

看護師の給料で買える外車とは?

令和2年9月に発表された国税庁の民間給与実態調査によると、日本人の平均年収は 436万円ということが分かっています。

一般的に車を無理なく所有するには年収の半分だといわれています。

なので大体200万ちょっと。。

サスナス

これじゃ買えないよね

といっても子供がいたり、パートナーの収入など皆さんの生活スタイルによって買える車は変わってきます。

 

ならいくらの車が妥当なのか??

僕が思うに一括で買える値段が妥当かと思います。

ローンを組むと毎月の返済で生活が苦しくなるのは間違いありませんし、車のローンの金利は高いです。

なので貯金を外車が買えるお金ができれば一括で購入すればいいと思います。

この際に毎月の支出を考え直してみるのもいいですね!

 

⭐参考になる記事⭐

看護師が乗れる車は250万円まで?通勤でも使える身の丈に合った車を紹介

中古車なら高級車を安くで買う事ができる

型落ちといっても、外見はカッコイイデザインですし、内装も多機能で十分満足する事ができます。

世間からすると外車を中古車で買うのは見栄を張ってると思われガチですが、僕は好きな車に乗れるんだったら中古車でもいいと思います。

余は我慢して軽自動車乗るなら型落ち外車で満足した方がいいんじゃないか!という事です。

では実際に看護師が乗れる範囲の型落ち外車を紹介していきます。

 

高級車を購入するなら軍資金が必要..
ディーラーで下取りをするなら、一括査定の方が数十万以上得することも!

\周辺地域の最高額を買取できます/
イカプラで無料一括査定をする

AUDI TT

新車価格:488万~

3年落ちだと300万円くらいから購入する事ができます。アウディの場合は操作感や質感からその違いが伝わりますし、TTならではのエンジンの力強さを感じる事が出来ます。

運転を楽しみたい人にはこの車がおすすめ!

メルセデスベンツ Cクラス

新車価格:488万~

1~2年落ちを300万円~購入することが出来ます。

Cクラスの魅力といえば日本人にあったコンパクトボディーです。ベンツは日本でのシェア数も高く安全性や、内装も最高級で、Sクラスと見間違えるような内装であるところが特徴です。

レクサス UX

新車価格:397万~

都会派コンパクトクロスオーバーとして登場したUX。2年落ちを300万円~購入可能!

タフな力強さを強調する厚みのあるボディーで安っぽさを感じません。

インテリアは、ドライビングの高揚感を演出するコクピットと視覚的な開放感を両立し落ち着いた内装になっています。

一見1000万近い高級車に見えますが、中古車では安い価格で出回っています。

新車で外車を買う事は可能だが、ランクは低い

外車の中でもグレードを落とせばお手頃価格で車に乗ることができます。

AUDI A1

アウディの中でも一番下のランクに該当します。

サイズはコンパクトサイズでHONDAのフィットほどのサイズ感になります。

はたから見れば、「アウディじゃん!」ってなりますが、A1を知っている人は「最低ランクの車を見栄張って乗っているな。」ととらえられるかもしれません。

とは言え、コンパクトサイズなので細い道でも楽々運転できるので運転が苦手な女性におすすめです。

もし小さい車が嫌なのであればSUVのAUDI Q2もおすすめです。

BMW 3シリーズ

街中でも3シリーズはよく見られると思います。価格的には500万近くするのである程度貯金を作ってから購入を検討する必要がありますね。

500万するだけあって安物感が全然なく、ハンドル周りのスイッチ等まで丁寧に作られています。

フォルクスワーゲン ゴルフ

外車の中でも乗りやすい車がフォルクスワーゲン

街中でもよく走っていますし、予算300万あれば、新車レベルのものを購入することができます。

外車でありながらも目立ちすぎないデザインである所がいいですよね。

MINI

外車の中でもMINIがおすすめ

看護師の大半は女性だと思いますが、重視するのは

・乗り心地がいい

・運転しやすい(取り回ししやすい)

・オシャレ

大体この3つですよね。

SUVやセダンもカッコイイですが、やはりMINI特有のコンパクトサイズが一番ベストかと思います。

価格も250万円~買うことができるので、一番外車の中で手を出しやすいと思います。

頭金なしでレクサスに乗る方法

今貯金が無い。

または、まとまったお金が無くてレクサスが欲しい方にはKINTOというサービスがあることをご存知でしょうか?

KINTOというサービスは月々定額でお金を払うだけで車を所有する事ができるサービスです。

アクアプリウスのほかにLEXUSも定額で所有することができ、3年後手放すこともできるので、高級車を数年所有した位と思う人にはこのサービスをおすすめできると思います。

月の支払い価格はボーナス無しで7万円~です。

新車を自分の好きな年数だけ所有することができるのでオススメのサービスです。

最後に

外車に乗ると妬まれるなんて考えちゃう人がいますが、車を買うなら自分が乗りたい車に乗るのが一番だと思います。

人の目を気にして車を乗るなんて馬鹿らしいです。

もし、チヤホヤされたとしてもその人は大した人じゃないので無視で大丈夫です。

自分身の丈に合った車じゃなくて自分が乗りたい車に乗りましょう!

 

高級車を購入するなら軍資金が必要..
ディーラーで下取りをするなら、一括査定の方が数十万以上得することも!

\周辺地域の最高額を買取できます/
イカプラで無料一括査定をする