看護師が外車に乗ることは可能か?BMWやベンツ・レクサスといった高級ブランド。どれなら乗れる?

一度は高級車に乗ってみたい!と思う看護師も多いでしょう。

医者の車を見るとBMWやAUDI、レクサスといった高級車に乗っている人は多いですし乗っているだけで人生が変わりそうな気がします。

看護師の給料は決して高いわけではないですが、高級車はやっぱりロマンがありますし、見ていると無性に欲しくなります。

今回はそんな看護師が、外車や高級車に乗るにはどの車がおすすめなのか。また新車で乗るにはどうすればいいのか紹介していこうと思います。

看護師が外車に乗ることは可能か?

結論から言うと看護師が外車を所有することは可能です。

しかし余裕をもって所有することは難しいので、グレードの低い車中古車として所有することになります。

特に外車を所有することで一番大変なのがメンテナンスです。

外車は特に修理代が高く場合によっては部品を海外から取り寄せることもあるので国産車より維持費がかかります。

看護師の給料で買える外車とは?

令和2年9月に発表された国税庁の民間給与実態調査によると、日本人の平均年収は 436万円ということが分かっています。

一般的に車を無理なく所有するには年収の半分だといわれています。

なので大体200万ちょっと。。

サスナス

これじゃ買えないよね

といっても子供がいたり、パートナーの収入など皆さんの生活スタイルによって買える車は変わってきます。

ならいくらが妥当なのか??

僕が思うに一括で買える値段が妥当かと思います。無駄にローンを組むと生活が苦しくなるのは間違いありませんし、車のローンの金利は高いです。

なのできちんと貯金してから車を買うことをおすすめします。

中古車なら高級車を安くで買う事ができる

型落ちといっても、外見カッコイイデザインですし、内装も多機能で十分満足する事ができます。

世間からすると外車を中古車で買うのは見栄を張ってると思われガチですが、僕は好きな車に乗れるんだったら中古車でもいいと思います。

余は我慢して軽自動車乗るなら型落ち外車で満足した方がいいんじゃないか!という事です。

では実際に看護師が乗れる範囲の型落ち外車を紹介していきます。(400万以下)

AUDI TT

新車価格:488万~

3年落ちとかだと300万円くらいから購入する事ができます。アウディの場合は操作感や質感からその違いが伝わりますし、後席は乗車には向かないが荷物置きとして便利で、倒すと荷室も広く使う事ができます。

運転を楽しみたい人にはこの車がおすすめ!

メルセデスベンツ Cクラス

新車価格:488万~

1~2年落ちを300万円~購入することが出来ます。

Cクラスの魅力といえば日本人にあったコンパクトボディーです。ベンツは日本でのシェア数も高く安全性や、内装も最高級で、Sクラスと見間違えるような内装であるところが特徴です。

レクサス UX

新車価格:397万~

都会派コンパクトクロスオーバーとして登場したUX。タフな力強さを強調する厚みのあるボディと張り出したフェンダーにより、大胆かつ洗練されたエクステリアを実現。インテリアは、ドライビングの高揚感を演出するコクピットと視覚的な開放感を両立。

一見1000万近い高級車に見えますが、中古車では安い価格で出回っています。

新車で外車を買う事は可能だが、ランクは低い

外車の中でもグレードを落とせばお手頃価格で車に乗ることができます。

AUDI A1

アウディの中でも一番下のランクに該当します。

サイズはコンパクトサイズでHONDAのフィットほどのサイズ感になります。

はたから見れば、「アウディじゃん!」ってなりますが、A1を知っている人は「最低ランクの車を見栄張って乗っているな。」ととらえられるかもしれません。

高級ブラントとしては少しちゃっちい感じがありますね。

そういった方にはSUVサイズのAUDI Q2もおすすめです。

BMW 3シリーズ

街中でも3シリーズはよく見られると思います。価格的には500万近くするのである程度貯金を作ってから購入を検討する必要がありますね。

500万するだけあって安物感が全然なく、ハンドル周りのスイッチ等まで丁寧に作られています。

フォルクスワーゲン ゴルフ

外車の中でも乗りやすい車がフォルクスワーゲン

街中でもよく走っていますし、予算300万あれば、新車レベルのものを購入することができます。

外車でありながらも目立ちすぎないデザインである所がいいですよね。

MINI がおすすめな理由

外車の中でもMINIがおすすめ

看護師の大半は女性だと思いますが、重視するのは

・乗り心地がいい

・運転しやすい(取り回ししやすい)

・オシャレ

大体この3つですよね。

SUVやセダンもカッコイイですが、やはりMINI特有のコンパクトサイズが一番ベストかと思います。

価格も250万円~買うことができるので、一番外車の中で手を出しやすいと思います。

頭金なしでレクサスに乗る方法

今貯金が無い。またはまとまったお金が無くてレクサスが欲しい方にはKINTOというサービスがあることをご存知でしょうか?

KINTOというサービスは月々定額でお金を払うだけで車を所有する事ができるサービスです。

アクアプリウスのほかにLEXUSも定額で所有することができ、3年後手放すこともできるので、高級車を数年所有した位と思う人にはこのサービスをおすすめできると思います。

月の支払い価格はボーナス無しで7万円~です。

最後に

外車に乗ると妬まれるなんて考えちゃう人がいると思いますが、車を買うなら自分が乗りたい車に乗るのが一番だと思います。

人の目を気にして車を乗るなんて馬鹿らしいです。

もしちやほやさえたとしてもその人は大した人じゃないので無視で大丈夫です。

自分身の丈に合った車じゃなくて自分が乗りたい車に乗りましょう!