看護師に見てほしいおすすめの海外映画11選。休日を充実させてストレス解消させよう

僕は看護師として働いているのですが休日はよく映画を見ます。毎日仕事でクタクタになった日もストレス解消に映画を見ることもあります。

看護師の仕事はとてもハードですしストレスが溜まりますよね。
そこで今回は看護師にも見てほしいオススメの海外映画(洋画)について紹介していこうと思います。

サスナス

これを見てストレス解消じゃー

今なら30日間無料で20万以上の作品が見れるのでこちらの記事もオススメ

看護師必見 映画・ドラマ・アニメを無料で見る方法【20万以上の作品!】

看護師に見てほしいオススメの映画(アクション・SF)

インターステラー

〇あらすじ

近未来、地球規模の食糧難と環境変化によって人類の滅亡のカウントダウンが進んでいた。そんな状況で、あるミッションの遂行者に元エンジニアの男が大抜てきされる。そのミッションとは、宇宙で新たに発見された未開地へ旅立つというものだった。地球に残さねばならない家族と人類滅亡の回避、二つの間で葛藤する男。悩み抜いた果てに、彼は家族に帰還を約束し、前人未到の新天地を目指すことを決意して宇宙船へと乗り込む。

この作品は3,4回見ました。最初の方は少しつまらない映画に見えますが、後半伏線を回収がどれも鳥肌級です。

できるならこの作品をみた人と何時間もしゃべりたいくらい余韻に浸ってしまいます。男女問わずおススメできる映画です。

無料トライアル実施中!<U-NEXT>

TENET

〇あらすじ

満席の観客で賑わうウクライナのオペラハウスで、テロ事件が勃発した。罪もない人々の大量虐殺を阻止するべく、特殊部隊が館内に突入する。部隊に参加していた名もなき男は、仲間を救うため身代わりとなって捕らえられてしまう。

昏睡状態から目覚めた男は、フェイと名乗る男から“あるミッション”を命じられる。それは、未来からやってきた敵と戦い、世界を救うというものだった。未来では、〈時間の逆行〉と呼ばれる装置が開発され、人や物が文字通り、未来から過去へと進められるようになっていた。ミッションのキーワードは「TENET(テネット)」。このキーワードを使って、男は第三次世界大戦を防がねばならない。

こちらもインターステラー同様、クリストファー・ノーランの作品です。予告を見ればわかりますが、今まで見たことないようなものを目にすることになります。「時間の逆行」をテーマに見るものはすべて逆再生。その世界に自分が存在したらと考えるとゾクゾク感が止まりません。
ノーランの作品は自分の想像をはるかに超える作品になるので自分の思考や想像力が身につきます。最近見た映画で余裕の第1位です。

無料トライアル実施中!<U-NEXT>

ジョン・ウィック パラペラム

〇あらすじ

裏社会で恐れられた伝説の凄腕殺し屋の復讐物語。かつて裏社会にその名を轟かせた凄腕の殺し屋ジョン・ウィックは、5年前に最愛の女性ヘレンと出会い足を洗う。平穏な結婚生活を送るジョンであったがヘレンが病で亡くなり、生きる希望を失う。だが、ヘレンは残される夫を心配して仔犬を手配しており、その存在がジョンの新たな希望となりつつあった。その矢先、ジョンの愛車を狙った若者の強盗に家を襲われ、車を奪われただけではなく仔犬も殺されてしまう。大事なものを再度失ったジョンは、復讐のため、裏社会へ戻ることを決意する。

キアヌ・リーヴス主演のアクション映画です。物語は復讐とシンプルな内容になっているので考えすぎず映画を楽しむことができます。アクション映画の中でも戦う回数が多く3作目のパラペラムに関してはほとんど休む暇なく戦っていました。
戦い方もパターン化されておらず様々な方法を使って戦い無双しているので飽きることなく爽快な気分でいることができました。

無料トライアル実施中!<U-NEXT>

96時間

〇あらすじ

旅先のパリで17歳の娘のキム(マギー・グレイス)が何者かに誘拐されてしまう。父親のブライアン(リーアム・ニーソン)は元CIA工作員のスキルで自ら娘を奪還することを決意。誘拐事件の被害者が無事でいられると考えられる96時間をタイムリミットに、誘拐犯とされる人身売買組織へ潜入する。

96時間は全三作で完結したアクション映画です。主人公のリーアム・ニーソンは僕の一番好きな俳優でこの人が主演の映画はどれもほんとに面白い。その中でも96時間は愛する家族のために犯罪者と戦う理想のパパの物語。

僕もできればこんな力強い頼りになる父親になりたいと思いました。全3作ありますが、どれも面白くマジでかっこいいです。

無料トライアル実施中!<U-NEXT>

イコライザー

〇あらすじ

ホームセンターに勤務するマッコールは、かつてCIAで名をはせた工作員であったが引退し、ひっそりと生活していた。ある夜、少女の娼婦、テリーがロシアンマフィアにひどい扱いを受けているのを知ったことから、マッコールは自分にしかできない仕事をすることを決意。それは、警察が手出しできない不正を瞬く間に解決へと導くことだった。

一般の庶民として過ごしているけど実は凄腕殺し屋で、極悪人を退治するというストーリーです。工作員というだけに、1作目の戦場がホームセンターで、店の中にある工具を使ったアクションがとても面白かったです。

無料トライアル実施中!<U-NEXT>

アベンジャーズ エンドゲーム

〇あらすじ

最凶最悪の敵サノスによって、人類の半分が消し去られ、最強チームアベンジャーズも崩壊してしまった。はたして失われた35億の人々と仲間を取り戻す方法はあるのか?大逆転の確率は、1,400万605分の1…。わずかな希望を信じて再び集結したアイアンマン、キャプテン・アメリカ、ソーたちに残されたのは、最強の絆だけ──。今はここにいない仲間のために、最後にして最大の逆襲が始まる!

マーベルの作品はどれもほんとに面白いです。アベンジャーズ エンドゲームはこれまでのマーベル作品とすべてつながっていて、超長作品になっています。

もし余裕があるのであれば全作品を視聴してからエンドゲームを見てほしいです。

無料トライアル実施中!<U-NEXT>

ワイルドスピード スカイミッション

〇あらすじ

ヴィン・ディーゼル、ポール・ウォーカー、ドウェイン・ジョンソンを始めシリーズの出演者が集結し、重力をものともしないシリーズ最高の感動的なアドベンチャーを描く。復讐に燃える冷酷な殺し屋(ジェイソン・ステイサム)の攻撃を受け、彼らは再びハンドルを握り、ある追跡装置の確保に望みをかける。

ワイルドスピードもたくさん作品がありますが、その中でも最高傑作だと思ったのが、スカイミッション。出演者のポール・ウォーカーが撮影中に自動車事故で無くなり、残りの撮影は実の弟が務めCG技術を使い完成することが出来たんですが、ラストシーンがとても泣けます。これで泣かない人はおらんぞ!

無料トライアル実施中!<U-NEXT>

ハンガーゲーム

〇あらすじ

生存確率1/24!
強大な権力者に支配された独裁国家を舞台に、命懸けの<殺戮ゲーム>に身を投じたヒロインの勇気と成長を描く究極のサバイバル・アクション!

この作品でジェニファーローレンスが人気になったといっても過言ではない映画。日本ではあまり人気ではなかったみたいですが、僕は全作品を映画館で見ました。

ハンガーゲームといえば僕が初めて映画で泣いた作品なので思い出のある映画です。

無料トライアル実施中!<U-NEXT>

看護師に見てほしいオススメの映画(恋愛)

バタフライエフェクト

〇あらすじ

子供の頃に性的虐待を経験し、精神的に傷を負ったエヴァンは、ストレスが高まると意識が無くなり、短時間の記憶を失うという症状に悩まされていました。 彼は大学生になったある日、昔の自分が付けていた日記を読むことで、過去へ戻れることに気付きます。 この能力には、記憶喪失が引き起こされるというデメリットがありました。 しかし幼なじみであるケイリーの人生を狂わせたのが自分自身であることを知ったエヴァンは、タイムリープで人生をやり直すことにします。 虐待する父親や兄のトミーから、愛するケイリーを救い出して幼児期の不幸な出来事をやり直すことを目的に、彼は過去を修正しようとする。

昔の映画なので一度は見たことがある作品だと思います。過去に戻って彼女を救うんだけど、結局誰かが犠牲となってうまくいかず。モヤモヤする映画ですが、面白い作品でした。

無料トライアル実施中!<U-NEXT>

アバウトタイム

〇あらすじ

自分に自信がないトムは、21歳の誕生日に、父親からタイムトラベル能力があることを教えられます。恋人を得るためにタイムトラベルを繰り返すトムは、魅力的なメアリーに出会います。しかし、タイムトラベルで生じたアクシデントにより、メアリーとの出会いがなかったことになってしまう。

こちらも過去へ戻る映画。(アクションでもそうですけど時間をさかのぼる映画は大好きなんです)

こちらの作品は過去に戻って魅力的な女性とうまく恋愛していくストーリーなんですが、これもまたうまくいかずモヤモヤしてしまいます。

「こう行動しとけばいいのに」っとつい言葉が出そうになります。

無料トライアル実施中!<U-NEXT>

フィフティ・シェイズ・オブ・グレイ

〇あらすじ

大学生のアナは、卒業を控えたある日親友から学生新聞の取材を頼まれ、超有名企業の起業家でCEO、巨万の富を手にする若き億万長者クリスチャン・グレイにインタビューするため、シアトルにある彼のオフィスへと向かった。引っ込み思案でこれまで恋愛経験のないアナだったが、会った途端、謎めいたグレイに惹きつけられる。グレイもアナの純粋さと芯の強さに惹かれたようだ。その後、ふたりはなぜか偶然に行く先々で出くわし、急接近。ある日、グレイから伝えたいことがあると、彼の住む超高層ビルのに招かれたアナ。そこで差し出されたのは2通の契約書。それは、ふたりの間に起こるどんな些細なことも決して口外してはならないという秘密保持契約の書類と、グレイと付き合う女性が守るべきルールが詳細に定められた契約書だった。身も心も彼に絶対服従すること―行動、食事、服装、睡眠、エクササイズの方法から、セックスに関する信じられないことまで…。誰にも言えない、グレイとアナの禁断の関係。はたして、ふたりの愛の行方は…!?

こちらは刺激強めの作品になっているので、苦手な方にはお勧めできません。

簡単にまとめると、裕福な男性と一般的な大学生がSMプレイをする映画ですが、何故が見入ってしまう。小説で人気だったため映画化されたようですが、ストーリーが良かったです。

欲求不満な方にオススメできる作品でもあります。

無料トライアル実施中!<U-NEXT>

まとめ

今回は映画ついて書いてみました。

映画って結構好みが分かれますので、本記事があまり役に立たなかったかもしれません。

けど僕から言えることは紹介したことは自信をもっていい作品だった!

もしどの映画を見ようか迷っているのであれば覗いてみて下さい。

★おすすめのアプリ★

今なら30日間無料お試しで映画を見れるので、休日などを利用して映画を見てはいかがでしょうか?